FF7 リメイクにはエアリス生存ルートはあり?
ミッドガルにて、この地では育たないとされる草花を、廃墟となった教会と自宅の庭で育てていた。星と語り、星の力を操ることができる「古代種(セトラ)」の唯一の末裔で、星のエネルギーが豊富な土地「約束の地」を見つける能力を持つ。その不思議な能力のせいで巨大企業・神羅カンパニーに狙われていたところ、何でも屋のクラウドと出会う。彼女はデート1回の報酬でクラウドにボディーガードを依頼し、以後行動を共にすることになる。
ティファとならぶFF7のヒロイン、エアリス。そんなエアリスですが、FF7の作中でセフィロスによって命を奪われてしまいます。
1997年時にも、エアリスが生存する隠しルートが存在するのでは・・・と必死に探した人もいたとかいなかったとか・・・
そんな期待は虚しく、オリジナルのFF7ではエアリスの生存ルートはありませんでしたが、リメイク版ではどうでしょうか?
TVで1度だけ流されたCMではエアリス生存ルートとも取られるようなセリフが!!!
「エアリスに関する分岐ルートはございません!
しかしそれは1997年のオリジナルの話だ!
過去は変わっているのか・・・?変わっていないのか・・・?」
わざわざ言及しているので、エアリスに違うルートがあると期待してしまいますね・・・
エアリス生存に賛否あり?
エアリス生存ルートが匂わされている「FF7 リメイク」ですが、エアリスの生存ルートは望まないという声も多く聞こえます。(むしろ反対派が多い?)
FF7はその後のストーリーもOVAやゲームで展開されており、エアリスが生存していることでそれらの続編ストーリーが矛盾してしまう
エアリスが死んでしまうことを含めてFF7のストーリーが完結している
20年前に死んだと割り切ったキャラクターが今更生き返っても・・・
など理由は様々見られます。
気に入らないルートについては、やりたくない人はやらなければいいという意見もありますが、ルートが存在しているというだけでイヤ!というのも何と無く分かります。公式的に認められたパラレルワールドが存在してしまうと、どれをその作品の正史としていいのかわからなくなりますよね。
【FF7 リメイク】エアリス生存ルートあり?まとめ
FF7リメイクのCMにてエアリス生存ルートを匂わせるセリフが・・・!
公式の続報・販売を待つしかありませんね!